SONY CDP-X3000

SONYは好きではないのですが成り行きで入手
e0160082_5133262.jpg

記事はコチラで
http://mendomiru.exblog.jp/18257935/
[PR]

# by popurri | 2013-03-17 05:15 | SONY

marantz DR110

久々にネタに値するジャンクを入手しました。
e0160082_1621431.jpg


記事はコチラで
http://mendomiru.exblog.jp/17926297/
http://mendomiru.exblog.jp/18246521/
http://mendomiru.exblog.jp/17932050/
[PR]

# by popurri | 2013-03-04 16:21 | marantz

marantz CR710/F1W

副題 たまにはゲテ物にでも手を出すか!手を出してしまった!

立川柏の階段wで発見、マランツかよw
トレーも出るみたいだし再生もできるみたいなのでネタに購入を決定。
e0160082_2282514.jpg


酷いボケボケです、予想はできましたけど。
チェンジャーなのでトレーが出て一安心w
e0160082_2284390.jpg


ONKYOさんと比べるとかわいいトレーです、ポント高いです。


とりあえずレンズの清掃オバ

中はこんな感じ
基板を針金で繋いでヒンジみたいに動くのはTEACの常套手段です。
e0160082_22132962.jpg


表示部品から察するにTEACのOEM決定ですね。
e0160082_221422100.jpg




ラッキーしまうま、ここまでの分解でレンズにリリースできそうです。
e0160082_22204958.jpg


チャッキング押さえのビス2本をはずせばピックアップとご対面。
e0160082_22222667.jpg


ピックアップはPD-H300Cと同じです、型番が直ぐ出て来ないけど。
e0160082_22242689.jpg


このチェンジャーメカはDENONのアレに近いのかしら?
もしかするとDENONもK国製のOEMなのかな?
e0160082_2225554.jpg


シャーシがアルミ製で放熱フィンを兼ねてます、贅沢な作りです。


餅の論、リモコン付き、ミニコンポの場合リモコン無いと致命傷になる場合があります。
リモコンが無いミニコンポを落札する方は注意しましょう。
e0160082_2228726.jpg


綺麗に日焼けしてます、長い間中古店で陳列されて売れなかったのでしょうね。
1575円で出せば即売れたのにw


音に華が無いので「EQ」の選択で「VOCAL」にて試聴中
e0160082_2311195.jpg

このゼーレの紋章みたいなアイコンは気持ち悪いので辞めて欲しい。



音質は十分、入門機レベル達成です。
C-711、C-722、C-705、C-701のラベルはありますね。
A-905FXに直結しましたが大差ありません。

以前TEACのCR-L600を入手しましたがあんな物です。
あれは確か貰い手が無くて聖跡行きになったけど、即売れましたね。

P.S.
1m位のふんどしでもFM、AM綺麗に入ります。


立川柏 1575円→永山店 300円青砥藤綱さんみたいw
[PR]

# by popurri | 2012-02-02 22:18 | marantz

ONKYO C-710M

副題 酷い音の再確認w

買わないと決めていたハズのジョグが無いCDPです。
高音が聞き取れない爺耳の鍛錬の為に酷い音の再確認もイイかと思い購入、ワンカップじゃないワンコイン。
e0160082_21384880.jpg


表示も明るいし悔しい程の美品
ワンコインの場合、傷のチェックのみで購入するので状態は不問。

トレー出ない、トレー閉まらない、トレー出て速攻で閉まる、etc、エトセトラ、は大場久美子ちゃん
e0160082_2144058.jpg



結局ゴムベルト交換、スイッチ清掃、トレー入れ直しで修理完了。
ピックアップのヘルスは中程度。
筐体を強めに叩くと音飛びします。
(どんなCDPも飛ぶと思いますが中には痛い程叩いても飛ばない猛者もあるのでw)


e0160082_21462977.jpg


ピックアップはモノホンKSS-240Aです。
サイドの鉄板が目印、今巷に出てるのは全部ドラえもんw

C-710MはC-722Mと違ってリモコンが無くても「プログラム」「ランダム」「リピート」設定が可能。
それがどうしたそんな機能「使わないよ」と言わればそれまで。

音質は相変わらずレンジが狭いく魅力が無い音、ヤフオクで売れるのが不思議な位(個人の乾燥です)
お節介ですが合格ラインはONKYO CDR-SX7かDENON CDR-201SAだからネ
[PR]

# by popurri | 2012-02-02 21:49 | ONKYO

熱いニャ! 12,000 円

S1251 ONKYO INTEC205 CDプレーヤー C-705FX2 完動品

それアマゾンで21,500円で新品売ってるゾ
近県なら送料も無料みたいだ。


◎ONKYO CDプレーヤー C-705FX
8,349 円


♪送料込 動作品 ONKYO オンキョー  CDプレーヤー C-701A
11,010 円
701AはFX2より安く仕入れが出来るから利益率がイイね。



もうC-705売っても儲けにならない。
[PR]

# by popurri | 2012-01-22 22:03 | カテゴリ無しで

つまみの無いFR-155AX

あのホンダとは無関係らしい。
e0160082_21434723.jpg

ピッピッ!と第六感に響くものがあったので購入。
e0160082_21435272.jpg

oh!ここまで伸びるのはチョット感動巨編
e0160082_21435716.jpg

オーディオはまずありませんがノートPCの分解ではボックスをよく使います。


最近はサインコサインじゃなくてネジ回しで飯を食ってますw
[PR]

# by popurri | 2012-01-22 21:48 | カテゴリ無しで

ONKYO C-722M KSS-213C搭載版

ピックアップが213Cに変わったので取って付けた様なドターボードです。
この様なやっつけ仕事の方がイイ音を出すのがONKYOの特徴です。
e0160082_15355150.jpg

オーディオ廻りです。
e0160082_1536055.jpg

トランス廻りです。
このフェライトはFXやFX2でも使われいます、現行部品です。
e0160082_1536915.jpg

トランスの出にフェライトを噛まさないと落ち着かない性です。
反してトランスの入りには不要派
e0160082_15361737.jpg

D/Aやオペアンプは変わっていませんが240A版より数が少なくなった様な気が。
e0160082_15362798.jpg

C-705と同じです。
e0160082_15363476.jpg

e0160082_15363949.jpg

レンズが無色なので最新ロットです。
e0160082_15364487.jpg

製造番号の末尾「w」が目印です「x」「y」「z」の情報もあります。
e0160082_15365069.jpg

最後にC-722Mとはこの機種です。
e0160082_15365715.jpg



音質
240A版より若干改善されてますがまだ暗いです。
音場感が狭いのが要因みたいですね、まぁ古い製品は得てしてそーなので諦めが肝心です。
[PR]

# by popurri | 2012-01-22 15:53 | ONKYO

お店は早じまいして秋葉原に

100Gで5千円オーバーは高いゾ~さん。

腹威勢に千石でゴムベルトを買い占め、7本しか無かったけど。

夜は小川町で同窓会

次回は兼井課長も呼びましょう、協立計算第二OB会

焼酎のお湯割り、美味しかったです。
[PR]

# by popurri | 2012-01-21 22:51 | カテゴリ無しで

windows live mail 何それ?

windowsXPばかり使っていると浦島太郎です。

もはやOutlookはoffriceを買わないと付いてないのですね。


もっと驚いたのはメールアドレスとパスを入れると自動にメールサバーに繋いでくれる事。

XPみたいに送信サーバー、受信サーバー名を入れなくてもいいんだぁ

「斬れ!」
「無益な殺生はせん!」




2.5インチで100Gオーバーの少量が欲しかったでもですが、コネコで見たら全滅!?

洪水の影響まっただ中です。

秋葉行ってもダメすかね。

シリアルなのでハードオフ廻った方がイイかな。


困ったもんだよ屋根屋のふんどし。

NHKでふんどしの事を下帯とか呼称していましたが放送禁止用語かいな?
[PR]

# by popurri | 2012-01-21 14:37 | カテゴリ無しで

Inspiron One 2310 キーボード化け

電源入れたら「@」が出ない。

なんだぁ!そりゃぁ!


調べたら日本語キーボードが英語キーボードに認識されるバグが進行中。

ドライバを見てもチンと109になってます。

一端全部のドライバを削除して再起動したら直りました。


ドライバを刺す場所が間違っているみたいな感じです。

DELLのパソコンを買い上げの皆様は注意して下さい。


※刺すとは場所の事、この場合フォルダとかファイル名、マイコン用語ネ
[PR]

# by popurri | 2012-01-20 19:37 | カテゴリ無しで