人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grado Lパッド自作

Lパッドが粉を吹き始めたのでそろそろ寿命w

このLパッドとやら通販で買うと夏目4、5枚要ります。

で、いつもヤフオクでLパッド付きを落札する訳で倉庫にはパッドの無いSR-60が幾つもw

最近Lパッド付きの安物が出ないので困って候。

で、再び自作に走りました。

何やってんだかぁ

GradoのLパッドの自作は成功した事がありません。

材質に問題があって音が適当に抜けないといけません。

この、適当が問題です。

今回は教科書の通り洗車用の丸スポンジを使う事にしました。

が、洗車用が無かったのでペンキ用にしました。

シリンダを抜いて直径5cmの穴を途中まで開けました。

中はギザギザですが見えないので外からは無問題です。

Grado Lパッド自作_e0160082_0225326.jpg


スポンジを綺麗に切るのは難しそうなのでホットカッターを使ってみました。

Grado Lパッド自作_e0160082_0314121.jpg


段差を付ける部分は裏表をひっくり返すと切り安いです。

で、本体に装着したのがこれ。

Grado Lパッド自作_e0160082_0344462.jpg


だれです、HD-414とか言うのはw

かなりのオジサンですよ。

最もあの時代にプラスチックで一見安物のHD-414を愛用した方は少ないと思います。

でも、諭吉一枚では買えなかったのです。
※あの頃は聖徳太子で消費税は無しw

試聴

チョット聴き音が抜け過ぎて重厚感がありません。

もっとこう籠もって欲しいです。

でも適当な籠もり具合が難しい。

純正Lパッドはスポンジではなくウレタンっていう感じです。

適当なウレタンが入手できればいいのですが。

by popurri | 2011-12-10 00:13 | カテゴリ無しで