TASCAM CD-RW4U

電源入らずを小金井店で発見、外装が美品なので表示も綺麗と思い購入。
e0160082_095210.jpg

兄はからんや表示基板の故障で肝心なパーツは使えず。
e0160082_0104166.jpg


パターンを追うも芋半田、半田クラック、基板割れの類無し。
やっぱ怪しいのがこの2個のチップ。
e0160082_0154854.jpg

一応疑ってみるリモコンの受光部w
ボタンは無反応ですがリモコンでの操作はokです。
[17]は点灯ぱなしですがね。
e0160082_018899.jpg

マイッタ狸なので光学ドライブを開けてみる。
e0160082_019247.jpg

ピックアップは?
e0160082_0202236.jpg

KRS-220Bです。
KRS-220Aとして使えますがKRS-200Aとしては使えません。
e0160082_0211115.jpg


本体はこんな感じ
制御系とオーディオ系の基板
e0160082_1395118.jpg

電源が斜めに乗ります、何故?斜め?
e0160082_024165.jpg

光学ドライブをドンピッシャ
e0160082_0254643.jpg

フェライトの量がハンパ無いですね。
反して音はよくありません、買ってはいけない代名詞みたな物で音場感は狭いし安物のCDP並の音質です。




このドライブにはKRS-220Aが使えるのでドライブにドナドナ価値はありませが、
KRS-220B搭載のCDR-SX7も乙です。

今回のジャンク購入は失敗でした、永山店みたいにセルフチェックできたらいいですね。
[PR]

by popurri | 2012-01-14 00:12 | TASCAM

こう言うのも「電源入らない」と言うのかな

〇〇〇店さん
e0160082_23151353.jpg

確かにこの状態から先に進まないのは事実w

電源回路じゃなくて制御チップが逝っちゃってます、修理不可。

[17]が点灯しているのに注目、お馴染みさんは電源を入れさせて貰うのかな。
エレキの試奏スペースに電源があるから。



一端送る
[PR]

by popurri | 2012-01-11 23:15 | TASCAM