ONKYO C-722M 語尾にw

立川柏店の二階上がったトコロに275シリのCDPらしき物がぁ
この場所は1F入り口の左側で売れないジャンクが2Fの棚に陳列される前に通る道。

つまり1日売れなかった訳だw

どんな711だ?と見たらC-722M

立川柏店を根城にしてる転売屋さんは722では儲けが少ないと見たか。

見るとリモコンを抱いてるご様子、RC-289Cでした。

ン~!2100円は微妙なのか?

トレー出ないは十分ストライクゾーンだと思うけど。


華麗にスルーするつもりでしたが722Mなので一応製造番号おば。

語尾に「w」、ン~?確か「x」「y」「z」だったか?

KSS-213C搭載の機種は?


でも、語尾に英文字付きは始めてみました。

ここは1発勝負に出るかぁ!





電動ねじ回しでネジをハズしてカバーを開けると

「ビンゴ!」

KSS-213C最新ロッドではありませんかぁ


まずゴムベルトを輪ゴムに替えないと聴けません。

ゴムベルトを外すと「これで滑るの?」ってな感じ。

石鹸で洗うのが冷たいのでシリコングリスを塗り塗り。
ウエットティシュで良く拭いてト
秘密だけどこの方が効果がある、石鹸系だからw

ゴムベルトと言うよりトレーの噛み合わせが悪かったみたいです。


表示が眼が痛くなる程明るいです。

中も綺麗だしどこでジャンクに身を沈めたのでしょうかね。





視聴

第一印象 ♪だめになるひと♪

それは違います。

先日来A-905FXを愛用しているのでその分差し引くとKSS-240Aと変わり無し。

って言うか、KSS-240A版のC-722M持ってないし、比較できません。

CDR-SX7とかCDR-201SAと比較していいとこ行けばコレクションとして残れます。

「頑張って貰いたい!」

って言われてもなぁ(722本人)




『アナログレコードの呪縛から解放』
何故シリーズ中ばにKSS-240AからKSS-213Cに変わったのか?
神のみぞ知るじゃなくてONKYOのメカのみが知る。

簡単にKSS-240Aが高騰したからとかの理由は聞きたく無いw

音響業界でパーツの改変はよくある事みたですがTEACのPD-H300Cみたいに「C」とかに型番を変えないのはチョット異例です。
サービスマニュアルだって違うのですからね。

KSS-240Aのまったりとした暖かい音質から冷たいシャープ(ONKYOだけど)な音質です。

CDP出始めの頃はレコードの音質に近づけないと売れなかった?

信じられませんね。

レコードをコピーしたCDRの再生には向き不向きがありますが得てして向きはビンテージ物。

KSS-213C搭載のC-722Mは昔のC-722Mでは無い。

と、書いたら世界遺産的価値があるかも知れません(個人の乾燥です)







おわり
[PR]

# by popurri | 2012-01-19 23:22 | ONKYO

ONKYO リモコン RC-448C CDR-205TX CDR-201A CDR-SX7 などに

即決価格 2,500円!!


CDR-SX7はリモコン別売なので解らないですがCDR-205TXはリモコン標準添付なので無いと解ります。
CDR-205TX出品される方は是非リモコンを落札して付けて下さい。
[PR]

# by popurri | 2012-01-19 16:37 | カテゴリ無しで

私が〇ドフで買った一番酷いハードディスク

e0160082_16235666.jpg



_| ̄|○


〇ドフのHDの約半分は「注意」が出ます。

18946時間は新記録!

書き忘れたけど「中古」です「保証付き」

実際動いているから「注意」や「18946時間」を理由に返品できなでしょうね。
[PR]

# by popurri | 2012-01-19 16:28 | カテゴリ無しで

ホットニュース!

富士通のFMV-613MG5難ありジャンクが840円~1575円大量入荷!
(中古の棚です)

綺麗なのでリファビッシュでしょうか?
e0160082_16503854.jpg

欠品の状態からリース落ち→廃棄の横流しかな?
e0160082_16511643.jpg


欠品さえ無ければ全部買い占めます、ハイ!

付属品はこれだけです、バッテリーとACアダプタ。
めがねコードとハードディスクとHDを繋ぐケーブルが欠品です。
もちろんリカバリディスクも欠品ですがそんな事言い始めたらキリがない。
e0160082_20423051.jpg

「HDを繋ぐケーブル」とはなんぞや?
この段階で転売屋さんの多くは手を引きますw
この銀色の袋をステイと称していました、東久留米店
e0160082_2046767.jpg

これが「HDを繋ぐケーブル」です。
偶然在庫がありましたw
e0160082_20513697.jpg

この部品を山程持っている転売屋さんは東久留米店に走れ!

ちょっと待て!

このモデル光学ドライブが付いてない。

試しにUSB外付けでF12しても起動しない。
※PCカードタイプのCDドライブなら起動するかも。

だめじゃん、インスコには内蔵の光学ドライブも必要!!

あ~んだ!Live CDも使えない!

この部品も山程持っている転売屋さんは東久留米店に走れ!

「いね~よ!」


パーツ屋さん以外手を出さないのが賢明なジャンクでした。
ジャンクは自己責任だけど〇ドフも酷い物を出すね。
[PR]

# by popurri | 2012-01-19 14:13 | カテゴリ無しで

G322◇TEAC ティアック CDレコーダー RW-H300 ジャンク

電源は入りましたが、Need Repairの表示が出ます。

これどう思います。

買い手が付いてないけど某ブログで解体新書を公開していないからかな?


SM見たらCD-W54E-A90が入っているだけ。
Need Repairに付いて記述無し。
ドライブかピックアップ(KRS-220B)を交換すれば直る。

買ってしまいそうなので、CDR-205TXとかCDR-SX7とか入札してる方即決してくれ!
[PR]

# by popurri | 2012-01-18 23:20 | カテゴリ無しで

三幸のひねり焼きは塩の方が旨い

1週間のご無沙汰でした永山店、日曜日に来た覚えがあるが無視。

やっとゴミも片づいて売り場には何も無しw
AX-F1君まだ売れませんこれではF3の価値も下がると言う物。
あれ、F3のカセットが今頃出てきました。

あれ、Ksのアンプが3980円でなんちゃら5002だっけ見忘れ。

奥の棚にFRシリーズの後ろ姿V系かな?
スピーカーの色が薄いのでV3かニャ!



P.S.
太田裕美BESTを950円でお買いあげ(内100円は割引チケットw)
現在のオーディオセットで聞くとあの頃と違います、覚えているハズも無いのです違います。
♪違いの解る男のゴールドブレンド♪
CDR-SX7+A-905FX+MS-1のセットだとストリングスが凄く綺麗。



そうそう聖跡店に売ったZ531君はまだ売れません。
4200円ぐらいなら売れるでしょうけどね。



ONKYO/オンキョー☆CDレコーダー☆CDR-205TX ジャンク 管V14536
現在の入札者は関東の方かな
送料引いて3000円ならかんたん98円

ONKYO CDR-SX7 CDレコーダー ジャンク品 取説有 部品取り等に
120サイズはでかすぎでしょう、大きさ自体が60サイズなので80サイズで大丈夫。
[PR]

# by popurri | 2012-01-18 18:21 | カテゴリ無しで

自動で電源が入らないぞゾウさん

あれ!EPSONって自動電源ON、自動電源OFFじゃないのですか?
CANONのプリンタは電源スイッチは触らずに済みます。

それに厚紙時のカスレ軽減機能が無いみたいですね。

ブラウザからファームがUpできるのは便利です、早速2012年1月13日の更新おば。

「きれい」で印刷したら用紙の上下にインクで擦った汚れが!
インクが出過ぎみたいです、序序に直るのでじょうか?仕様でしょうかね。
まぁCANONでも時々ありますから。
[PR]

# by popurri | 2012-01-18 00:55 | EPSON

巡回に出ないのでヤフオクおうっちんぐ

寒いので春までオアズケ

ONKYO/オンキョー☆CDレコーダー☆CDR-205TX ジャンク 管V14536

トレーが開かないので動作未確認です。ジャンク商品として出品いたします。

トレーが開かない=電源が入らない、ではないみたいですねw
電源が入った画像が欲しかった。
この機種まだ新しいのでベルトの劣化でトレーが開かないのは珍しいです。
PSEマークが無いので初期ロッドでしょう。
ピックアップがダメになる前にトレーが開かなくなるとすこぶるラッキー!
リモコン無いのが痛い(転売?)がここか賭けてみる勝ちがあるかと。


ONKYO CDR-SX7 CDレコーダー ジャンク品 取説有 部品取り等に

画像のように通電有りですがDISC読み取り不能です。

disc errが出たらレンズの清掃で直る確立は低い、交換は覚悟。
リモコンは別売なので無くてもok

205TXとSX7の違いは
光出力有りが205TX、無しがSX7
リモコン付属が205TX別売がSX7
音質は同じ。


両機とも調整ボリウムは無いので泣くか笑うかはピックアップの健康次第です。
[PR]

# by popurri | 2012-01-17 17:58 | カテゴリ無しで

■Pioneer CDレコーダー PDR-N902  《ジャンク品》■

いきなり5900円ですと。
・液晶の照度は問題ありません。
読めるとムラがあるのは次元が違うから。

転売予算は6000円で幾らで落札されるか。
[PR]

# by popurri | 2012-01-17 02:07 | カテゴリ無しで

■DENON CDレコーダー CDR-201SA ジャンク!

6350円まで逝きましたか。

こう高いと商売抜きでは落とせませんね。

現在CDレコーダーが転売アイテムになってますからしばらくはダメでしょうね。
[PR]

# by popurri | 2012-01-16 23:23 | カテゴリ無しで