せめて1週間に1回

合い鍵を作りに三鷹のJマートへ
序でに徒歩で三鷹店を巡回
ハドフもとうとう序でに格下げされたかぁ

DENONのM30シリーズMDが2台
電源入らず 420円
再生するがイジェクト不良だっけ?2625円

某さんのMDは修理できたかな?
いまだに発送していなかったりして

三鷹店ゴミだらけでした、こうなるといじめのレベルですねえ
AV系は台車には2列になって山積み
おなじみの色は無かったので廉価版のDVD群でしょう。

チョット残念だったのはジャンクレベルのAVが中古で売られていた事。
高級オーディオ店の看板を下ろすのかぁw
ゼロ系の物不足は深刻なご様子。

一端三鷹店から東久留米店に進路を取ったのですが小金井店でチョンです。
[PR]

# by popurri | 2012-01-16 19:52 | カテゴリ無しで

EPSON EP-804AW

四角なデザインのみで購入
赤の在庫は無いので黒か白で白にケテイ、K'sデンキ堀之内店w
e0160082_1632883.jpg

はっぽうすちろーるは使用禁止のハズです。
国内向けですね。
e0160082_16323921.jpg

インク!そのラベルのチープさにパチモンかも思いました。
e0160082_1634135.jpg

中はこうなってます。
e0160082_1635536.jpg

ボタンを押すとCDラベル印刷用のトレーが出ます、軽いカルチャショックw
e0160082_1635474.jpg

無線LANの設定は本体でしかできないのかな?
パスワード10桁の入力にひと苦労w
e0160082_16364534.jpg


試しにA4のカラーコピーを取ってみました、早い!

給紙カセット廻りは凄くキャシャですね、優しく扱わないと折れそうです。
レーザープリンタもカセット廻り弱点があったしメーカーの戦略なのでしょうか?

この機種はまだ50インクなのでパチモンならオクションで安く入手できます。
でも何故EPSONの方が安いの宝船さんw
[PR]

# by popurri | 2012-01-16 16:37 | EPSON

EPSON復活!

特典にお客様に使って頂くプリンタが必要なのでK'sデンキで804の白を購入。
デザインでCANONに変えた人はデザインでEPSONに戻る図ですね。
このぶつかったら痛そうな四角なデザインがイイですね。
さすがに赤色は在庫切れとの事。
まぁ白でもいいかぁ。


ハドフ大和田店に寄ったらジャンクスピーカーが通路まで反乱してました。
子供の背丈ほどある大型が主で「誰が捨てたんだろう?」

AV系ジャンクは入荷も無し売れた形跡も無し、ミニコンポの棚にはFR系が1575のラインナップ
大和田店は2Fから移転してから転売屋さん激減ですね。 



CDR-201Aはaが2個で始まる方が落札ですか。
先日から快進撃ですね。
CDR-201Aも危ないかな?

CDR-201SA動作保証があれば8000円
今CDRバブルなので転売して利益を出さねば。
[PR]

# by popurri | 2012-01-15 21:54 | EPSON

ウ三棒棒八点点

今年は寒いですね、例年なら手袋しないのですが今年は必需品。
まだ耳当ては無用です。

今年寒い原因は放射能じゃなくて節電で過剰暖房をしないのでヒートアイランド現象が起きないからかな?

まさに底冷えニッポン列島です。

これで消費税が上がれば一気にデイ・アフター・トゥモローです。

図書館に逃げるので暖炉を作って下さい新市長様。


とりあえず爺さんみたいに電気毛布無しでは辛いので今日買って来ますK'sデンキ。
[PR]

# by popurri | 2012-01-15 15:48 | カテゴリ無しで

144MHz帯のハンデートーキーって儲かるの?

ハドフで店員さんに電池を借りて動作チェックをしてるお客さまが居ました。
転売屋なら「四の五の言わずにまず買う」これですね。


某さんのブログにも時々購入報告があるけど儲かるの?
[PR]

# by popurri | 2012-01-14 19:57 | カテゴリ無しで

野口・府中市長引退表明 3期12年「公約ほぼ実現」

ゴミ箱廃止した大〇人だからね。

ゴミの戸別回収は午前中に間に合わないし収集を時々忘れるし。

ゴミ回収業者の糧にはなっただろうけど。
[PR]

# by popurri | 2012-01-14 16:51 | カテゴリ無しで

ONKYO INTEC205 CDプレーヤー C-705FX

FXでも高い!

1万円逝くかな?



C-705の後継機ですが音質まで後継していません罠

まぁ、新しいのはそれなりに転売益も出るでしょうね。


おりしもC-705FXゲットおめでとう御座います。
AX-F3やっと出て来ましたかヤフオクじゃ人気ですよ。
XL-F3はその操作性の悪さ(ジョグが無いとダメ)に2台共手放そうかと思ってますがピックアップが新品なので不良債権化してますw
[PR]

# by popurri | 2012-01-14 16:15 | カテゴリ無しで

TASCAM CD-RW4U

電源入らずを小金井店で発見、外装が美品なので表示も綺麗と思い購入。
e0160082_095210.jpg

兄はからんや表示基板の故障で肝心なパーツは使えず。
e0160082_0104166.jpg


パターンを追うも芋半田、半田クラック、基板割れの類無し。
やっぱ怪しいのがこの2個のチップ。
e0160082_0154854.jpg

一応疑ってみるリモコンの受光部w
ボタンは無反応ですがリモコンでの操作はokです。
[17]は点灯ぱなしですがね。
e0160082_018899.jpg

マイッタ狸なので光学ドライブを開けてみる。
e0160082_019247.jpg

ピックアップは?
e0160082_0202236.jpg

KRS-220Bです。
KRS-220Aとして使えますがKRS-200Aとしては使えません。
e0160082_0211115.jpg


本体はこんな感じ
制御系とオーディオ系の基板
e0160082_1395118.jpg

電源が斜めに乗ります、何故?斜め?
e0160082_024165.jpg

光学ドライブをドンピッシャ
e0160082_0254643.jpg

フェライトの量がハンパ無いですね。
反して音はよくありません、買ってはいけない代名詞みたな物で音場感は狭いし安物のCDP並の音質です。




このドライブにはKRS-220Aが使えるのでドライブにドナドナ価値はありませが、
KRS-220B搭載のCDR-SX7も乙です。

今回のジャンク購入は失敗でした、永山店みたいにセルフチェックできたらいいですね。
[PR]

# by popurri | 2012-01-14 00:12 | TASCAM

お知恵拝借

奇怪な現象が起きてます。

NECのノーパソでHDリカバリからSP3を当ててもルーターに繋がりません。

SP3を当てたVL版をいきなりインストールするといとも簡単にルーターに繋がります。

NECでも繋がらないのはFD内蔵の古い機種のみ。

何故でしょう?

FD内蔵でも富士通は繋がってます。


一応繋がりましたが何が原因かは不明。

リカバリにSP1が当たっていたが信用せずSP1、SP2、SP3の順でパッチする。
始め繋がらなかったがバンドルソフトを停止したら繋がった。

前回もバンドルソフトは全て止めたので原因不明。



SP0にいきなりSP3はパッチできないとの事なのでSP1は重要かも知れません。
つまりNECのSP1の当て方が〇(2文字)だったのかな?
[PR]

# by popurri | 2012-01-13 22:33 | カテゴリ無しで

DENON CDR-M30 CD

忍法!

呼び水になってしまいましたね。


落とした方評価2ですね。


チャレンジャーかな?アドベンチャかな?ベンチャーズかな?


oldさんですか、下の句はParrかな?





ボリウムの中心にシャフトが出てるから真ん中を削った刃が凹なドライバーを用意すべし。

縁を力任せに廻すとダイヤルが取れるので大注意!



成功を祈る!


尚、このブログは自動的に消滅する、………………といいなぁw
























何だろう?

競らないと言う事は?







ヤフオクバブルですね。

2、3巡流れた品に入札があるととたんに競りになる、みたいな。






が売れた!
買うのはaが2個で始まる方。

ン~!2000円で落ちれば落ちたらで惜しい肝っ玉母さんw

aが2個で始まる方は先日名古屋の巨匠から205TXを落とした方ですね。

CDレコーダーのマニアさんですね。

DENONのMECH ERRは手強いゾぅさん。


そう言えば小金井店最後のFMV-820MGHが売れました。
10台位入荷して1台ジャンク落ち、1台広告の品で出てました。
最後の1台は誰が買ったのかな?
液晶が暗いですが軽くてイイ奴です、11550円位?
[PR]

# by popurri | 2012-01-13 21:32 | カテゴリ無しで