「戦士」って

懐かしい響きだと思ったら
戦士の休息 町田義人
http://www.youtube.com/watch?v=T05xnCRENHo
薬師丸ひろ子若い!

先日テレビにAKB48じゃなくてAVG48が出てました。
平均年齢48歳のアイドルユニットw
[PR]

# by popurri | 2012-01-13 13:43 | カテゴリ無しで

CDR-201Aのピックアップ 覚え書き

製造番号 頭1桁目が「1」の場合 W03
製造番号 頭1桁目が「5」の場合 W36

W03<>W33=W34=W36

インターフェースは同じです(多分)
厚みと言うかサイズが違います。
筐体がW03は金属、W3xはプラスチックになったので位置決め用のギアの形が違います。
つまり製造番号頭1桁目が「1」のCDR-201AにはW3xが使えないと言う訳です。

製造番号 頭1桁目が「3」とか「4」の場合はW3xの可能性があります。

おまけ
W3xのピックアップはパソコン用のCD-RWドライブに使われている率多し。
具体的な型番は神奈川の某巨匠のブログで見てね。
[PR]

# by popurri | 2012-01-12 23:12 | DENON

_DENON PRESTA CDプレーヤー DCD-201SA ●完動・美品●

やったねカトちゃん
去年は二足三文だったDCD-201SAが高い!

リモ付きで2台持ってるDCD-201SAを500円でハードオフに捨てないで良かった~かなw

4,752 円でフィニッシュです。

ハードオフ買い取り額は475円に決定!

あれ!500円の方がマシだったかぁ
[PR]

# by popurri | 2012-01-12 22:59 | カテゴリ無しで

マランツ 630

小金井店に汚れてるけど傷の無い奴が5775で出てるのですがピックアップは何?
[PR]

# by popurri | 2012-01-12 19:23 | カテゴリ無しで

やっぱ持ってない、俺

永山のBOOKOFFで太田裕美の「南風」を発見。

「なつかしいゾ」

「南風」くらい持ってるだろうと調べたらナッシヴ!

太田裕美は「Sail for Our life」と「九月の雨」しか聞きませズ

今度行った時に買いましょう950円
[PR]

# by popurri | 2012-01-12 01:02 | カテゴリ無しで

こう言うのも「電源入らない」と言うのかな

〇〇〇店さん
e0160082_23151353.jpg

確かにこの状態から先に進まないのは事実w

電源回路じゃなくて制御チップが逝っちゃってます、修理不可。

[17]が点灯しているのに注目、お馴染みさんは電源を入れさせて貰うのかな。
エレキの試奏スペースに電源があるから。



一端送る
[PR]

# by popurri | 2012-01-11 23:15 | TASCAM

ONKYO CDデッキ CDR-205TX ジャンクとして

ピックアップ交換して転売したら5000円以上は赤字だと思うのですが。

何処まで逝くのかなぁ

5,750 円かあ!ハードオフで5980円で売ってました、それも保証付き動作品。

やっぱ買って良かったです、ハイ。
[PR]

# by popurri | 2012-01-11 20:14 | カテゴリ無しで

永山店のAX-F3とXL-F3が売れた!?

聖跡店のFR-155AX君も売れた!?
確かMD再生okでCD再生せず、レジ前だったので狼の群に子羊を放り込む様な物でした。

しかし、AX-F1が売れずにAX-F3とXL-F3が無いと言う事はよっぽど安い値段で出たのか?
それとも他店に廻ったのか残念、ってAX-F3に興味無し。

東大和店にファンクション不良のA-H300君が5250円!
天文額的数字です。
こいつも(トーン)ダイレクト(機能)がCDだけの「おばか」なのですが憎めない奴です。
店員さんヤフオク意識しすぎですね故障品が5250円で売れる訳は無いでしょう。


車の不調を出汁に巡回を控えているのですが1回ぐらいは行かないと東久留米店と言う訳で行ってきました。
店の中にはブラウン管のモニタがゴロゴロ、廃品回収のトラックから処分を依頼されたのか?
ジャンクはAV系もパソコン系も無し、東久留米店ここしばらくはダメかも。

新青梅街道をダイソーで買ったヤマザキパンをかじりながら西上。
東大和店は高いけど物は入ってます、他店よりONKYO製品は充実、でもパソコン系は死滅。

パソコン系は年末は良かったが年明けは悪いです。

でっぱつが遅くなったので立川柏と立川西砂川はパスして堀之内店に。

♪多摩川を風のように渡るともうそこは東京♪

呉田軽穂さんお言葉ですが多摩西部では多摩川を風のように渡ってもどちらも東京都です。

C-705がぁ、1050円でも天文額的数字w

元気が無いので多摩境店には寄らずに裏道で永山店に多摩ニュータウン通りと尾根幹線は走りません、最近。

永山店は前出の通り、去年から出てる1980円の15インチモニタをお買いあげ。

聖跡店と小金井店は割愛、飯島愛。
[PR]

# by popurri | 2012-01-11 19:01 | XL-F3

インシュレーター アルミ合金(中) B級品 4個セット 1L14

ほしいネ、これ。
でも57.7mmΦだと取り付け位置の変更必至
5980円の個体に3000円って言うのもなぁ
[PR]

# by popurri | 2012-01-10 02:23 | カテゴリ無しで

永山店の中古5980円ONKYO CDR-205TX

丘の上駐車場に向かう途中気が付いたら手にはCDR-205TXが、財布から5980円が消えていたぁ。
と、言う訳で買っちゃいました。

整備と言うか清掃が終わったCDR-205TX
※このブログの画像は技術資料を兼ねるのですべて1600x1200です、クリックで拡大します。
e0160082_047760.jpg


清掃と言う位なので中はこんな具合w
e0160082_0463716.jpg


幸い前方は埃の洗礼を受けていないご様子。
e0160082_0403038.jpg


ピックアップのレンズは綺麗、実は綺麗な方が喜べません。
e0160082_0441554.jpg


この機種はピックアップASSY、オーディオ基板、電源基板、表示部分の四部構成なので分解は楽チンです。
e0160082_0464591.jpg


電源基板に謎のマジック、「mss」って何かな?
どこかのSSが修理用にストックしてた中古部品に思えるが電源が壊れて交換した言う意味かな?
e0160082_0465693.jpg


中からでれきたミミズのミーラーじゃなくて何かの植物のミーラー?
e0160082_0465065.jpg


この配線にフェライトを挟むと音が良くなります。
もっと小さくてもokです、大き過ぎても意味ありません。
e0160082_047147.jpg

※ここまでピカピカにするのは度胸と慣れが必要なのでマネをする方は自己責任でお願いします。


まとめ
外見が超美品の割りには中はBランクでした。
表示輝度が少し暗くなってますがこのシリーズは全体的に暗いです。
永山店はセルフチェックできるので購入前に確認済です。

録音
CD-RW録音、PMAライト、ファイナライズ問題なしですが若干振動に弱いです。
中古品として売るのはギリチョンでしたね永山店さん。
ヤフオクで転売したら出戻りかねません。
転売屋さんは鋭く察知した訳だ、なんてなぁ

試聴
清掃前は普通でしたが清掃後は素晴らしいとの一言。
フェライトの効果もある。
まぁ430サイズをやってる方には鼻で笑われるでしょうが205サイズでは間違いなくトップをねらえ。
ONKYO CDR-205X、CDR-205TX、CDR-SX7はどれでも同じ音質です。
とは言え
205Xは製造が古いので電子部品の劣化が心配なのでコレクターズアイテム
SX7は光出力が無いのでそんな物要らない人用。
205TXはボタン類がゴールド系なので古めかしい感じです。

P.S.
先日入手したA-905FXと相性ピッタリです。
205の音が今市と言うかたはONKYOのアンプで試して下さい。
何故か205はONKYOのアンプと相性がイイです。
ONKYOのアンプは下手な味付けをしないので本来のCDRの性能が発揮できるのかと(個人の乾燥注意報)
[PR]

# by popurri | 2012-01-10 00:51 | ONKYO