ONKYO CDレコーダー CDR-201a オンキョー

巨匠の205TXは私が貰うとして201Aはどうです?

永山店の棚にAX-F3とXL-F3とチューナーがありました。
他店に廻るのかな?
AX-F1が3980円で売れない店ですからね、可能性有り。
AX-F3に興味はありません。
っていうか、トーンダイレク(機能)がCDだけのアンプは時代遅れ。
[PR]

# by popurri | 2012-01-09 18:25 | カテゴリ無しで

ONKYO CDデッキ CDR-205TX ジャンクとして

巨匠!ピックアップ交換して高くうりませう。
[PR]

# by popurri | 2012-01-08 22:48 | カテゴリ無しで

ランゴリアーズ

今年の冬は例年より寒いのか乾燥が酷いのか手荒れします。
皮膚が粉を吹いてる感じでザラザラした物を触ると白くなります。
水に濡れた感じがチョットおかしいです。

もしかしてセシウム入り水道水が原因でしょうか。

ニッポンはもう終わり、消費税の値上げはその前に甘い汁を吸う算段でしょうかね。

放射能、FTA、消費税の三兄弟でニッポンは終わると言われてますがあながち嘘ではないみたい。
[PR]

# by popurri | 2012-01-07 21:02 | カテゴリ無しで

車に乗らないとガソリンが要らない

セルの調子が悪いので巡回お休みです。

今巡回しても大した物は無いでしょう。

スターターぐらいゆっくり自分で修理しましょうかしら。


小金井店だけは自転車で行けます。

暮れには連日出たノートPCがパッタリ、パタリロ。

その変わりAV系

ONKYO 275シリーズの残骸がありました、アンプとかCDPは売れちゃったのかな?これから出るのかな?

ONKYO FR-155AXリモ付きありました、CD再生しない、MD再生ok2100円、ン~!マンダム!
[PR]

# by popurri | 2012-01-06 20:05 | カテゴリ無しで

さくらだも上がったw

日本橋梁値上がりで横河ブリッジはどうしたw
[PR]

# by popurri | 2012-01-06 02:36 | カテゴリ無しで

たい焼き風つぶあんパン

なぜか「つぶあん」を明記してます、「つぶあん」が苦手な方が居るからでしょうか。
e0160082_22495743.jpg

「しっぽ」まで入れまいした!?
e0160082_22513170.jpg

まな板の鯛
e0160082_22545264.jpg

確かに「しっぽ」まで入っているが、真ん中が入っていないゾゥさん。
e0160082_22555677.jpg

[PR]

# by popurri | 2012-01-05 22:56 | カテゴリ無しで

こいつは春から縁起がいい

小金井店でA-C3を発見
はじめて遭遇しました、PD-C3はすこぶる音が良かったのでアンプもさぞイイ音が出ると思います(個人の感想です)
ここは一発ブログのネタに~と思いましたが去年で終了。
PD-C3は音はイイのですが操作性とデザインが最悪でした(個人の感想です)

三鷹店でDCCを発見
プライスカードにはカセットデッキと記載されてました。
カセットは再生のみはできるのであながち間違いではありません。
音が小さいとかありましたので程度は良くないかと。

永山店は丘の上コインパークが長い列でパスしました。
4日まで休みの方々が多かったみたいです。
[PR]

# by popurri | 2012-01-04 22:12 | カテゴリ無しで

ONKYO A-905FX

デジタルアンプの底力

このアンプはレコードの再生に力を発揮します。

と、言ってもレコード針を接続するのではなくレコードをCDRにコピーした再生です。

理由はよく解りませんがプレスCDの再生原理とは違いみたいです。

過去にSANSUIのα-9を試聴した時はレコードをコピーしたCDRの再生が実に上手でした。

確かα-9はノイズリダクション効果があったのでA-905FXも同じなのでしょうか。

α-9をこのA-905FXで聞いたらどんな音が出るのかな?

A-905FX近景
e0160082_258352.jpg


アンプとスピーカーは新しい方が良いと聞くが、なるへそ君です。
A-N701と比べると冷たい感じがします。
冷たく感じるのはS/N比が良いからでしょうね。
[PR]

# by popurri | 2012-01-04 02:44 | ONKYO

素朴な疑問

たいやきの餡は粒だけか
e0160082_1255681.jpg

こしあんのたいやきは存在するのか

たいやきはマーケットの性質上「つぶ」と「こし」をラインナップするのが難しいので「つぶ」だけなのか。

こしのたいやきも存在するみたいです。

そもそも「こし」と「つぶ」の時代背景は何?
[PR]

# by popurri | 2012-01-04 01:26 | カテゴリ無しで

私の中の一発(曲)屋!?

No.36 篠原美也子/誰の様でもなく

♪あんたはまだ若いなどと 卑怯な逃げ方をするな
譜代を変えてゆくものがあるとすれば それはきっと名も無い青春達♪


アルバム名
満たされた月
TECN-30238


※シングルバージョンの方が絶叫タイプ

一応これで終了です。
[PR]

# by popurri | 2012-01-03 23:31 | カテゴリ無しで