人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの予防接種はペアでお願いします。

夕方、ある病院で母のインフルエンザの予防接種をお願いしたら(今日は他に希望者が来ないかも知れないので)二人単位でおながいしますと言われました。

病院の外で
「私と一緒にインフルエンザの予防注射をしませんか!?」
とプラカードを持ってもう一人を募らないといけないのかな。

などとほくそ笑んで居たら自分も一緒にやればいいじゃん!

一般人は実費3300円でした。

ワクチンは使い捨て注射器単位なのでどの辺が2人単位なのでしょう?
一袋に2本の注射器が入っているとか、製薬の世界は理解できません。

看護婦さんではなく院長先生自ら注射して頂きました、チョット得した気分です。

一人で行かれる方は午前中ならokeydokeyなのでしょうか。

by popurri | 2011-12-21 18:21 | カテゴリ無しで